VPS

情報商材アフィリエイト 稼ぐ驚きの方法

情報商材アフィリエイトで稼ぐ驚きの方法 > スポンサー広告 > アクセスアップ講座 2回戦 記事編> [SEO・アクセスアップ]アクセスアップ講座 > アクセスアップ講座 2回戦 記事編

プロフィール

アフィリ専務

Author:アフィリ専務
情報商材マスター:アフィリ専務


このサイトは、アフィリエイト初心者・報酬が出ない方のために実際に実践し検証した情報教材を紹介しています。



プロフィール

応援お願いします!!

おきてがみ

人気ブログランキングへ

b_03.gif

88x31b.gif



アフィリエイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

特定商取引に基づく表示

アクセスランキング

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



アクセスアップ講座 2回戦 記事編

2010年10月10日(日)

アクセスアップ講座 2回戦 記事編

こんにちは! アフィリ専務です。


ブログランキング参加中です。
よろしければ、応援お願いします。

人気ブログランキングへ


過去記事を多く読んでもらう工夫の理由?

過去記事を読んでもらう工夫をすれば、内部リンクを増やす事にもなります。

内部リンクを沢山貼っておくと、検索エンジンのクローラーが自分のサイト

内を効率よく回ってもらえます。






内部リンクを増やす方法

1. 記事内にトップページへのリンクありますか?

SEOを考慮したテンプレートを使用してると、当然トップページへのリンクが

あると思いますが、ない方は設置したほうがいいです。


なぜか?

読者の方の中には、まだブログを読む事に慣れてない方がいるかもしれません。

記事を読んだ後、トップページに行くのに戸惑うかも知れません。
読者の使いやすさを配慮する必要があるためです。


<a href="リンク先のアドレス">テキスト文字<a>

例えば、このブログのトップページにリンクを貼るタグは

<a href="http://atcashu.blog114.fc2.com/">情報商材アフィリエイト 稼ぐ驚きの方法 TOPへ<a>

サイトの表示は

情報商材アフィリエイト 稼ぐ驚きの方法 TOPへ

となります。


2. 記事内に過去記事にリンクを貼りましょう。


タグの貼り方は、トッページの時と同じでいいです。

テキスト部分に過去記事のタイトルを入れましょう。


<a href="リンク先のアドレス">過去記事タイトル<a>

例えば

<a href="http://atcashu.blog114.fc2.com/blog-entry-40.html">アクセスアップ講座 1回戦 記事編<a>

サイト表示は

アクセスアップ講座 1回戦 記事編

となります。

その他、細かい事は沢山ありますが読者の方が読みやすく関心を持ってもらう

ブログにすることが大事ですね!

そんなブログになれば、検索エンジンのロボットからも好かれるはず、、、、



ブログランキング参加中です。
よろしければ、応援お願いします。

人気ブログランキングへ








コメント

 by kyonchii

いろんな方に自分のブログを読んでいただきたいなぁ、と思ってるんですが、
やっぱりSEO対策、自分でできることを、コツコツやって行くのって大事なんですね。

まだ、あまり自分のブログの中の記事リンクをしたことがないので、やってみようとおもいます!

応援ポチ、完了です。

2010/10/10(日) 13:08:49

はじめまして by 詠子@アフィリで自由人

アフィリ専務さん、はじめまして。詠子です。
ブログへのコメントありがとうございます^^

関連記事のリンクは絶対貼っておきたいですよね。
私もたまに忘れちゃうんで改めて勉強になりました。

とてもわかりやすい記事の書き方ですね。
初心者さんにも理解しやすいと思います。

社長とか専務とか凄い人たちばかりで^^;w
応援ぽちです~★こちらこそよろしくです^^

2010/10/10(日) 19:24:33

 by ままどおる@アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法

おはようございます。
ままどおる@アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法です。
ブログへのご訪問・コメントをありがとうございました。

記事には必ずトップページへのリンクははるようにしているのですが、
関連記事へのリンクがなかなか……
それが表示できるプラグインがWPにはあるので、
なんとかうまく使えるようになろうと必死です。汗

それでは、世界一の感謝をこめて、応援です☆

2010/10/11(月) 05:00:46

 by アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子

アフィリ息子です。

アフィリ専務さんって名前にピンっときて

コメントしました^^

内部リンク大事っすね^^

僕もトップページにむけて毎回リンク作ってますね^^


応援ぽちっ!

2010/10/11(月) 05:00:55

 by まきママ

遊びに来てしまいました♪

食欲の秋、収穫の秋、行楽の秋・・
3連休も最後になってしまいました★
なんかお天気いいみたいです(*^_^*)

暑いといっていた夏も過去のこと
金沢も秋らしく涼しくなりましたよ*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な休日でありますように♪

2010/10/11(月) 08:01:29

 by しんとん

おはようございます
しんとんです^^
いつもお世話になっております

内部リンクが大事だって分かっているんですけど
ついつい忘れてしまう事があります。
訪問者様に優しいブログ作りをしないといけませんね
意識していきたいと思います

応援☆ぽち^^

2010/10/11(月) 08:06:41

 by ぴーこ

アフィリ専務、はじめまして♪
ランキングよりお邪魔しました。
関連記事へ飛んだり、トップページへ戻ったり
ひと手間かけて
見やすいブログづくり大切ですよね
参考になりました。
またお邪魔します
感謝のポチ!完了しました♪

2010/10/11(月) 08:22:54

アフィリ専務さんへ by みゆ

おはようございます^^
いつもお世話になっています!

内部リンクに関しても
ちょっとだけ意識しないと忘れがちに
なっちゃいますよね~!

みゆももう1回記事の見直しをしないと
って思っちゃいました^^

また遊びにきます~!
よい休日をお過ごし下さい☆ 応援ぽち。

みゆ

2010/10/11(月) 11:01:27

 by もた丼

アフィリ専務さん

はじめまして。
もた丼と申します。

ブログの訪問有難う御座います。

内部リンク、全く意識していませんでした。
これら気をつけようと思います。

また遊びに来ます。

応援ポチッです♪♪

2010/10/11(月) 13:24:12

 by マル

アフィリ専務さんこんばんは。
マルです。
いつもコメントありがとうございます^^

内部リンクについて
とってもわかりやすいですね。

読者さんの立場に立って、
過去記事を見やすくし、
さらに検索エンジンからの集客も増えるという
いいこと尽くしですよね。

僕も見直さないといけないです(汗)

応援です^^

2010/10/12(火) 00:48:31

 by ごまめ

アフィリ専務さん
はじめまして、ごまめと申します。

自分のブログには
記事間の内部リンクがほとんど無かったです。
もう少し意識して記事を書かないといけませんね^^;

応援完了です。

2010/10/12(火) 17:11:05
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
学資ローン
